teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:(*^^*)  投稿日:2013年 5月17日(金)21時21分12秒 p7144-ipbfp203yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp
  ホイッスルをラウンド1で見つけて読んでみたら面白い!はまってしまって最近、単行本を全巻買いしました(°∇°*)本当に素敵な作品に出会えて心からうれしいです。落ち込んだときは読み返して元気をもらっています。樋口先生お仕事頑張ってください!!  
 

(無題)

 投稿者:Caleb Lamb  投稿日:2012年10月15日(月)15時19分50秒 50.30.137.105
  My apologies if this is not the place to send emails through.I'm writing this hoping it reaches Daisuke Higuchi. I just wanted to say I really enjoyed reading your work here in the USA. Loved Whistle! and I was glad I was able to buy the whole series when it came out in English. I also liked Go Ahead just as much... maybe even a little more. I was disappointed to see that it ended up being short (although I'm sure with ranking systems and what not in the magazines that it was not your decision) Both were amazing manga to read. I started reading Whistle! back in 2004 when I was just a short middle school soccer player like Sho... since then it has continued to inspire me even as I've moved on to college. I recently read the series again and felt compelled to send an email to say thank you. In some way, you had a big impact on my life. Best of luck with your future work.

Sincerely,
Caleb Lamb
cmlamb@syr.edu
 

久しぶりに

 投稿者:まぁな  投稿日:2011年11月28日(月)19時47分9秒 KD182249012006.au-net.ne.jp
  サイトちょくちょく覗かせてもらっているのですが
来るたび、ホイッスル連載時の熱い気持ちを思い出してもだえてしまいます

イラストも新しい彼らが見られるのはここだけなので
すごく嬉しいです

いつもありがとうございます♪
 

久しぶりに・・・

 投稿者:なつこ  投稿日:2011年 8月29日(月)01時18分17秒 p3126-ip01morioka.iwate.ocn.ne.jp
  久しぶりに読み返したらハマってしまいました!
私のサッカー好きの原点は「ホイッスル!」です。
サッカーに出会いたくさんの経験をしてきました。
嬉しいことも楽しいことも辛いことも、
みんなサッカーでした。

10年前にはわからなかったホイッスルの深さが、
いま23歳になって「なんて深いマンガだったんだろう」と思いました。
10年前はほんと子どもでした。
改めて読んでみて学ぶことがたくさんありました。
読み返してよかった、

なんだか10年前に戻ったような、とても懐かしい気持ちになれました。
ホイッスルを読んでいるとあの頃の気持ちがそのままよみがえってくるようでした。

もうちょっと頑張ってみようかな、頑張れそうだな、と思いました。
ホイッスルを描いてくれて、ほんとうにありがとうございました。
 

はじめまして

 投稿者:きりきり舞  投稿日:2011年 8月10日(水)23時00分57秒 182-164-52-181f1.kyt1.eonet.ne.jp
  樋口先生、はじめまして。きりきり舞と申します。
私が先生の漫画と出合ったのは5年前、ホイッスル!を読んだ時です。
夏休みに入り、改めてホイッスル!を読み返しました。
…凄いです!!
とっても感動しました!
自分に自信がない私ですが、将くんの頑張りを読んで、
「私も頑張ろう!」と思いました。
そんな先生の作品が大好きです。
今、先生が連載されている『ドクシ』という漫画もこれから読んでいきたいと思っています。
でも、わがままを言うと先生に熱くなれるサッカー漫画を描いてほしいなぁと思ったり…。
…今書いたことは気にしないで下さい。
先生には自分の描きたい話を描いてほしいので!

これからもご活躍を応援しています!!
お疲れの出ませんように☆
 

沢山たくさん頂きました。

 投稿者:読者Aメール  投稿日:2011年 1月12日(水)20時19分52秒 KD118157007219.ppp-bb.dion.ne.jp
  はじめまして、というのは少しおかしいのですが(メールをさせていただいたこともあるので)ここでは初めてになります。
「名前」を名前として名乗る必要はないかな?とおもったので、失礼ながらこのまま。
ただ感想や好きだ!という気持ちを伝えるためのツールとしてこの掲示板があるとおもうので、その機能さえ使わせて頂ければ充分だと思いまして…

ホイッスル!からはじまり、現在ドクシを愛読しております。新刊を心待ちにしながら毎日過ごしています。
私も漫画を描く身(といってもまだまだアマチュアなのですが)なのでそういった視点からも樋口先生の作品を拝見しています。
私も女性で、少年漫画を描いているので、憶測でしかないのですがやはりぶつかる壁というものがあるかと思われます。
実際、週刊少年ジャンプで連載をやっていくことがどれだけ大変か、現在身をもって痛感しています。(何度も言いますがアマチュアなので…)
そのたびにああ樋口先生はこんなつらいことも将のように真正面から逃げずにぶつかって乗り越えていったんだろうなぁと、やる気と元気と勇気を頂いています。
樋口先生の作品(のキャラクター)からも、樋口先生ご自身からも私は大変良い刺激を受けています。
女性が少年漫画を描くことを、中には偏見で「たいしたことない」と評する人もいるでしょう。もちろんそうでない人もいる、世の中人がこれだけいるというのはそういうことだと思うのです。
そんな中できちんとご自身の「売り」をみつけて(樋口先生の売りはなによりキャラクターだと思うのですが)それをテイストに作家として表現したい、伝えたいものをそっと包んでマンガとして描く…樋口先生はまさに私の目指す漫画家像そのものでした。本当に尊敬しています。
プロになることはマンガが描ける人がちょっと努力すれば出来ることでも、それを続けること、人気をとること、固定ファンを得ること、たやすいことではないでしょう。
続けるということはそれだけ苦しみや辛さに耐えたり、乗り越えたり、闘うことが必ずでてくるはず。
本当に、本当に漫画家をプロとしてここまでこなすことは容易ではなかったと思います。
まだまだアマチュアの私には想像してもしきれない部分があると思います。
それでもやっぱり、尊敬せずにはいられません。

これからのご活躍を心からお祈り申し上げます。
近日中に、ファンレターも送らせて頂く予定です、もし届いた際は目を通していただけると嬉しいです。お忙しいでしょうが、どうかお体ご自愛くださいませ。

これからもずっとファンとしても、アマチュアながら作家としても応援しております。
 

(無題)

 投稿者:ユズリハ  投稿日:2010年 9月23日(木)12時11分31秒 i118-16-106-154.s10.a021.ap.plala.or.jp
  樋口先生、はじめまして。
最近はやっと暑さも和らぎ、爽秋の気配が感じられるころとなりましたがいかがお過ごしでしょうか。
私はユズリハと申します。
樋口先生のファンであり、ホイッスル!のファンでもあります。

人間関係だとか元々飽き性ということもあり今ひとつ熱くなることも、何かを一所懸命になってやり遂げることのない私でしたが、ホイッスル!と出会ってから青春って熱くなるっていいじゃない!と思うようになりました。
青春時代に刻まれた素敵な出逢いのひとつです。笑
そんな私もいつの間にか成人し、夢をかなえるべく国家試験の勉強に勤しむ今日この頃・・・本棚にひっそりと並ぶ先生の作品と彼らの熱さに感慨深く浸ってしまいました。笑
彼らの軌跡は奇跡や夢をただの絵空事では終わらせない、でもそれは何もせず待ってて降ってくるものでも誰かがくれるものでもない。自ら走り寄って掴みとる!・・・本当に熱くてドキドキさせるものを与えてくれます。

何年たってもやはり良い作品は心にすうっと入ってきますね。
文庫本の最後で彼らの将来・未来を少し垣間見ましたが、叶うならば個人誌でもどのような形でも、いちファンとして見てみたいとつい願ってしまいます。
そうとは言いつつ、樋口先生も彼らと同じく、立ち止まることなく新しい道を進んでいらっしゃいますから、心の中で想いつつ応援させていただければと思います。

季節の変わり目ということもあり気温が不安定ですから、体調など崩されませんようご自愛くださいませ。

ユズリハ
 

続編

 投稿者:wendyメール  投稿日:2010年 5月25日(火)22時06分15秒 210-242-215-24.HINET-IP.hinet.net
  先生が出ることができることを望みますか?のイッスル続編

私はこの漫画のあふれて浸すピクチャーパズルです

やはり多くの人はこの新聞に対して持っています この漫画の未来の期待につ
いて

先生が見てみることを考慮することができることを望みます ~~


日本人は私がネットワークの翻訳のを使うのではありません私があります 内容が間違いがあって諒察されたくてもらいます
 

初めまして

 投稿者:キョン  投稿日:2010年 4月10日(土)11時38分5秒 61-21-143-61.rev.home.ne.jp
  こんにちわ!初めましてです。
「ホイッスル!」にハマったのはアニメからでした。
アニメ見た後もずっと忘れられなくてついにマンガを買いました!
ホントに「ホイッスル!」大好きです!
弟達と一緒に楽しんでます。

私も弟二人も「ホイッスル!」のその後のお話を楽しみにしています!
Jリーグでの話をとても楽しみにしていますのでぜひ連載して頂きたいです。

樋口先生のお話はどれも好きなのでこれからも頑張ってください!!
 

つづきが・・・

 投稿者:サク  投稿日:2010年 3月22日(月)00時37分12秒 p7017-ipbfp2102fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
  こんにちは^^
そして、はじめまじめまして!!
「ホイッスル!」を読み返して・・
やはり!!樋口先生には「ホイッスル!」のつづきを
是非書いて頂きたいとおもいます><
将のがんばり、そして、奇跡をもっとみたいです!
あんなすばらしい漫画がこのまま
人気がなくなっていくのが くやしいです・・
文庫本みたいに未来のことをちょっと書くのでわなくて
また、しっかり連載してもらいたいです。
(無理なら、せめて小説でも・・)
また あの感動をもういちど!!
 

レンタル掲示板
/16